7か月健診。

先日の連休に山口へ戻ってきました。
もう1週間前に帰る予定だったのですが、地震直後で交通網がマヒしており
安全に帰ることが難しいと思われ、帰省日をずらしました。
おなかも目立ってきて、移動も少々大変になってきまして。

予約していた妊婦健診が帰省延期で受けられず、今週久々に病院へ。
すると、赤ちゃんの性別を教えてもらえました!
今回はエコーで赤ちゃんの内臓や脳など細かくチェックしてもらい、
母子ともに健康であるとのことで安心しました。

震災から2週間が過ぎました。子どもが授かって気づかされましたが、
一人じゃないと思うとどんなに心強いことか。
自分にできること、小さなことでも、おなかの子どもと共に
考えて行動したいと思っています。
[PR]

# by sarakun_dachs | 2011-03-26 23:42

近況。

お昼間の地震はすごい揺れでした。

自宅近くの歯医者さんに出かけていて無事でした。

旦那は帰宅困難者のため、会社にお泊りの予定。

とりあえず、大丈夫ですのでご安心ください☆

あちこちからメールをいただいて恐縮です。
[PR]

# by sarakun_dachs | 2011-03-11 20:54

ニューフェイス。

a0088310_2134100.jpg


じゃーん。

とうとう新しい相棒を手に入れてしまいましたーーー。

しばらく私の遊び相手になってくれそうで楽しみです☆
[PR]

# by sarakun_dachs | 2011-03-10 21:03

充実したお休み。

この土曜日、日曜日と一日お出かけをしてきました。
安定期になり、今しかできないことをしようと強く思ったわけで。

土曜日は都内へ車でお出かけ。
都内にある、等々力不動尊と等々力渓谷へ。
都内にもこんな緑の多い、静かな渓谷があるんだなぁと初めて知りました。
お天気がよくてお散歩日和でした。川には鴨もいたりして素敵なところです。
渓谷を歩くと、等々力不動尊があり、そばには滝もあります。

そのあと、お腹がすいたので、ラーメンを食べる予定でしたが、
時間の都合で、小田急線梅丘駅近くにある、美登利寿司へ。
日が暮れはじめていたので、風がやや冷たいなか、40分くらい並んで
お腹いっぱいお寿司を食べました。きっと赤ちゃんもうまうま~と言っていたはず。

そして日曜日は、はじめて、中山にある、お馬さんのいる動物園へ行きました。
お昼に現地へ到着して、馬をみるまえに、人、人、人。
競馬の馬って真近でみたのは初めてで、
筋肉もさることながら毛並みや表情、しぐさにも迫力を感じました。
さてさて、私は気が小さいので100円をかけたら、その馬は1位になり。
もしかしたら、私、馬券で食べていけるかも、とちょっぴり思ったのでした。

話が変わりますが。
[PR]

# by sarakun_dachs | 2011-03-01 08:33

イルカ?!

2,3日まえに千葉へ戻ってきました。体調がいいのでしばしの滞在。
でも、来月には健診で山口に帰らないと。

で、今日は春のようなあたたかい一日でした。洗濯物をたんまり干したり、
毛布を干したり。あったかい毛布に顔をうずめて幸せほっこり~

で、先週の話。下松の笠戸島にドライブへ行ったときのこと。夕日がきれいで
ぼーっと海を眺めていたら。。。

なんか波の間から、ポコポコと浮いたり沈んだり。これ、もしかしてイルカ?!
私は視力が1.5あるもので、よく見えるほうですけれど、
錯覚じゃないかと思い、しばらくずーっと海を眺めていたのですが、
やはり何かいる。マグロ?とか思ったんですが、動きがねぇ。

どなたか、イルカ情報があれば教えてください~

赤ちゃんは元気で順調。ウニョウニョとよく動いてます。落ち着きのない気が
しますがーーー。何かを食べるとよく動く。そしてアップテンポな音楽の時にも
よく動いてて。最近、胎動で遊んでいる毎日です。
[PR]

# by sarakun_dachs | 2011-02-22 17:07